山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2022年 買って良かったモノ

スポンサーリンク

少しは年末っぽいことも書いてみようと思い立ったやまぐちです。

 

この度もお越しいただきありがとうございます☆

 

 

 

よく見かける【買って良かったモノ】

見様見真似で自分もやってみようかと←

 

とは言っても自分にとって良かったモノで、人様の参考にはならん

独断と偏見的なやつですw

 

 

まずは

3位 インパクトドライバ

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

なにもインパクトドライバーでなくても良いかと思いますが、電動工具

あると作業が楽ですし、作ってみようと思う幅が広がります。

 

自分の場合スライド丁番で扉をつけるなんてこともこれがなかったらやらなかったと思います。

 

 

2位 iPhoneケース

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

現在使っているのが

 

 

https://amzn.to/3FQ4nbY

 

ABSOLUTE・LINKASE AIR

 

未だかつてここまで綺麗にスマホを使ったことがあるだろうか?

 

というまでにがっちりと守れている感があります

 

 

 

本体がケースで若干 大きくなってしまうのですが

その分 安心感があるのでそれはそれとして受け入れとります。

 

 

特別編 マイクロバブル

ボタン

風呂にマイクロバブルが付き、シャワーヘッドも

shower.sanei.ltd

 

SANEIの節水にもなるシャワーヘッドを使っております。

シャワーヘッド

 

ウルトラファインバブル信者です(笑)

 

 

浴槽のは白濁のお湯になり濁り湯の入浴剤を入れてるような感覚で

湯当たりも「ヌルっと」した感じになりまする。

 

個人的には踵のガサガサが2回程の入浴で改善されてきました。

 

シャワーヘッドは。。。泡が出ている感じはわかりずらいです💦

 

なので節水効果と水圧も落ちることなく使えてるいるので

普通に節水効果のあるシャワーヘッドでもいいかも←

 

 

それでは ラスト

 

1位 SwitchBotのスマートロック

 

[http://:title]

 

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

こちらは指紋認証パッドと合わせることで

スマホだけでなく

「カード」「番号」「指紋」でも解除が出来る為

 

スマホを所持していない家族も使えるという優れもの

 

実際に使用していて、こちらと普通に鍵で開けるドアも使用してますが

これに慣れると鍵を使うのが面倒に感じるほどです。

 

 

てなわけで今年に購入して良かったモノでした。

 

 

やはり日々使うものや触れているモノの

恩恵はでかいですね~

 

皆様は今年購入したもので良かったモノはありましたか?

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村