山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

山梨県の桃が大変💦

スポンサーリンク

6月30日に山梨県に行って来たやまぐちです。

ほうとうが有名です)

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

といっても

高速は割引で乗りたい派なので←

 

深夜0時に高速に乗り

 

道の駅 とよとみで仮眠して目的地に行くという算段

 

勝沼ICという所でおりて下道で

道の駅を目指します。

 

 

深夜2時に通る道は真っ暗かつ、街の明かりが綺麗です。

 

はじめて通る道なので開けた所に車を一時停車

 

降りて写真を撮ろうと頑張ったのですが

暗すぎてうまく撮れないw

 

 

その時の写真がこちらです。

 

 

カメラの設定を間違えてシャッター切る時間がやたら長くなってしまし

設定を変えようにも暗くて見えないw

 

そんな事をしつつ道の駅を目指します。

 

 

車に乗り込みバックミラーを見ると赤色灯がΣ(・□・;)

 

 

車を走らせると向こうもついて来ます(ありゃ?!)

 

 

しばらくするとパッシングされたので

停まる事に、、、(やばっ💦なんかしたや⁈)

 

 

案の定 警察の方 

しかも3人いました

 

 

まぁ深夜2時だし、怪しいのはこっちもだよねw

 

 

 

トロール強化

 

 

どうやら山梨県で、

 

桃の盗難が相次いでいるらしいです

 

そういえば途中にぶどう園とかあったし、桃もあったのかな?

 

 

 

山梨ではニュースになっていて大変なのだとか

 

警察の方は2回ほどこれをおっしゃっていたので

かなりここは重要ポイントだと感じました←

 

その後 質問と運転免許の提示をして

無事に解放されました(違反じゃなくて良かった~)

 

 

深夜の見回りは大変ですね

 

そこで気になったので調べてみました

 

  • 6月中旬から収穫前の桃の盗難が相次ぐ
  • 新たに山梨市の畑で約1000個が盗まれる
  • 15日から11か所の畑で収穫前の桃が合わせて約1万5400個の盗難が確認されている

 

 

これはひどい。。。(ノД`)・゜・。

 

うちも母の実家が農家なので手塩に掛けて育てたものが

盗まれるなんてそりゃかなりの損害だし、精神的にもかなりくると思います、、、

 

 

 

 

山梨県は 防犯カメラの購入費を半額以内で補助とか情報提供ボックスを開設したりと

色々としてるみたいですが

 

同一犯グループだとしたら

一刻も早く成果が出てもらいたいものです。

 

 

 

いや、 桃だから(桃太郎風に)

成敗されて欲しいです

 

 

 

 

では また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村