山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

夏だね

スポンサーリンク

エアコンの工事予定が10月と連絡があり

絶望感に浸っているやまぐちです(笑)

 

この度もお越し下さりありがとうございます☆

 

さてさて皆さまは夏を感じておりますか?

 

 

突然ですが、ここで自分自信が感じた

夏体験を発表いたします。

 

これは何でしょう

 

①暑さで粘着が溶ける

 

築50年の断熱材の入っていない部屋

 

あまりの暑さに両面テープの粘度が低下し、

落下する 

 

 

という事件が起きました

その落ちた物の画像です(画像は落ちてないけど)

横はこんな感じ

 

 

朝になって気づくとそこには取り付けたはずの物が

散乱しとりましてwww

 

何事かと最初は焦っていたのですが

両面テープがドロッドロになっていました

 

 

急遽、短いネジを買って付け直しました(笑)

 

 

②網戸を簡易的につける

 

これまた古い家にある「あるある」だと思うのですが

網戸がついていない

 

そこで網戸を取り付けたのですが

その手法が

 

タッカー(ホッチキスのデカイやつ)で窓枠を覆う様に

つけただけ←

覆っただけw



まぁ網戸としての効果があれば良いです(笑)

中から見た図



番外編:何気に痩せたw

暑くなる前には寝ながらストレッチとかやっていたのですが、さすがにこの暑さでお休みしていたのですが

 

キープ…というより更に痩せたと思うw

 

まっ体重計に乗ってないので正確な数値はわかりませんが今はスリムな方です←当社比

 

 

③すだれつけました

総額220円

階段の小窓用に

すべて100均で揃うなんて すごい時代ですね~

 

 

ということで

以上が夏体験なのですが

 

これは 夏だねというより

 

雑だね⁈

 

といった発表でしたね(笑)

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村