山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

本日は充電日

スポンサーリンク

週末にエアコンの工事が決まったやまぐちです。

 

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

 

先月頑張ってくれた

マキタのインパクトドライバ

 

最近ちょこちょこと使用していたのですが

さすがに出番は少な目になってきました。

 

 

そこで気になったのがバッテリーの残量

 

一目で確認出来るのですが

【残量1】だったので充電しました。

 

もう一つのバッテリーはというと

【残量2】 

 

 

ありゃ💦

 

でも【残量1】の方だけ充電してみました。。。

 

 

 

 

18vの充電は初! ということで少々緊張しました

 

しまいます

今回は保管のための充電ということで

満充電ではなく8割で充電は終了~

 

バッテリーもデカけりゃ音もデカいです。

 

 

でもってその後は 月末ということもあり

銀行に充電です←えっ⁈

 

通帳入れ

 

引き落としの準備ですね(笑)

 

 

 

 

使ったら 貯める  貯めたら 使える

 

 

銀行の預金額はどんどん貯まってくれても

いいんだよ⁈

 

 

そんな都合の良い事を考えつつ1日が過ぎて行きます

 

 

体力・気力の充電もしないと

バテてしまいますので

皆様もお気をつけ下さいね

 

 

そろそろ 

秋っぽい空が増えますねって

 

それは『秋天*1』 

 

充電とはまるで関係ありません(笑)

 

では また☆

 

*1:秋の空。秋空。

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村