山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

キーパッド タッチでオートロック

スポンサーリンク

タッチ タッチ♪ ここにタッチ♪

って事で(どういうこと⁉️)

 

 

 

 

以前、こんなものがブログの画像に写っていたのを

覚えていますでしょうか?。。。

右の丸いヤツね



この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

 

えっ? 覚えてない??

 

えっ?えっ??そもそもブログを見ていない❓…。。

 

 

 

 

そ、そうですか💦笑

 

 

 

仕方ないなぁ〜♪←何故ゆえ嬉しそう?

 

 

 

ではでは説明しよう✨

 

 

部屋の扉の外にこんなものを取り付けたのです。

こんな物達です

 

でもって そのタイミングというのが

部屋の引き戸→開き戸にした時

 

 

 

もう おわかりですね?

だって タイトルに書いてますから(笑)

玄関じゃなくて部屋の扉につける人www



 

そうです。開き戸にする時に今 流行りの⁈

スマートロックなるものを取り付けたかったのです♪

 

 

でね そのロックってのが

 

スイッチボットのスマートロック

それに キーパッド タッチがセットになったヤツなのです

 

 

 

 

計画ではキュリオロックにしようと思ったのですが

 

値段が安くて開け方のバリエーションが

スイッチボットの方が豊富なので計画変更

 

 

 

外側のキーパッド タッチをつける土台が

丸い板という訳です。

 

 

これには理由がありまして

まず、新しいドアに両面テープを貼りたくなかった

(はい、貧乏性です←)

 

もう一つはドア付近の壁が漆喰なので両面テープが

効かないかな?ってことで

外側ね



この方式にしました。

 

 

 

取り付けてみての感想は

次回です。

 

(次回かーい)

 

防災の日なのに

防犯ちっくなブログを書くという暴挙です(笑)

 

 

ちなみに

9月1日は防災の日

 

では 防犯の日は?

 

 

 

正確は毎月18日みたいです。

 

 

貴重な防災の日を無駄にしないように

 

非常食や水の期限の確認

家族との連絡方法、避難所やハザードマップの確認

 

などしつつ防災グッズへの関心も高めていきたい

ですね←いやどの口が言う⁉️

 

 

というわけで

台風にもを気をつけながら9月も乗り切りましょう✊

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村