山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

クリナップのショールーム

スポンサーリンク

真ん中から クルっと簡単にカット

Ⅴ字刃の「クレハカット」。。。

 

 

ってそれは 

 

クレラップ

 

・・・

 

・・

 

 

 

 

 

そうではありません、今回は

 

クリナップです

 

 

 

 

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

 

リフォーム業者さんがショールームの予約を取ってくれたので

連れて行ってもらいました。

 

 

その出来事を『おでかけ』というカテゴリーにしてブログを書くという

寂しい今回です(笑)

 

 

 

 

本日はお風呂を見に来ました

 

 

 

 

ユニットバスってやつですね

 

 

 

クリナップの【ユアシス】という

安い方のユニットバスです。

高級なのはアクアリアバス

 

 

 

 

しかしながらクリナップの安い方の←しつこい

ユアシスでも「高断熱浴槽」や「浴室の保温」は標準装備なのです。

 

 

でもって

個人的な希望は

 

 

出来るだけ何もないお風呂にする

 

 

 

 

てなわけで 実際の大きさのお風呂を眺めながら

色々と選んできました。

 

 

 

 

 

オプション的なものは

 

 

人工大理石の浴槽

 

 

 

 

 

 

ステンレスの排水キャッチ

 

 

 

 

後は壁のアクセントカラーや床の色も選ぶ

 

そんなもんだろうか。。。

 

 

あっ💡

あと、 ダウンライトと標準の壁をつるっつるの壁(鏡面仕様)にしました

 

 

 

そうそう 手すりも追加←これが一番大事でした(笑)

 

 

その他の外せるものは全て外しました

 

  • 棚とかカウンター
  • 風呂蓋

 

もうね 浴槽とシャワーと手すりのみです(笑)

 

 

 

 

ここで選んだ風呂を元に後日、工事費を含めた見積もりを出してもらうという流れ

 

変更もまだまだ出来るのですが手すりを増やすか

迷っています。。。

 

 

 

 

帰り際、事前にカタログでほぼ決めていたので

 

業者さんに「めちゃ早いっ」

 

と言われました(笑)

 

 

メーカーさんはオプションを付けたがるので

何も決めないで行くと全然予想外な選び方になるか方もいるそうです

 

お風呂だけに「湯ぅ通りにしてたら大変」ってことでしょうか?←

 

 

では 最後に

 

 

ショールームで湯刀流

 

 

 

と大リーグっぽい言葉で締めたいと終わります

 

 

それでは現場からは以上です(笑)

 

 

では また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村