山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

GLOBAL 包丁研ぎ直しサービス

スポンサーリンク

吉田金属工業株式会社の包丁研ぎ直しサービスを利用してみました。

 

この度もお越しいただきありがとうございます☆

 

 

 

家でお留守番をしている時のこと

ふと思い立って

帰ってきた包丁



 

包丁研ぎサービスを利用してみました。

 

global.yoshikin.co.jp

 

GLOBALの包丁で刃先から柄まで一体となった

割とお馴染みの包丁です。

研ぎ直してもろた包丁



ぐうたらな自分でも外観的には綺麗な状態を保てるので

重さが気にならなければなかなか良い包丁だと思います☆

 

 

 

 

ウチの親が使っているのですが切れなくなってきたということで

砥石を購入しようかと思ったのですが

 

お任せして楽しようという魂胆です←

 

 

依頼の流れ

 

研ぎ直しご依頼

  1. ↑必要事項を入力し依頼のメールを送信します。
  2. 返信が来ます
  3. 包丁と一緒に返信で発行された受付番号と名前を紙に書いて一緒に送付(送料は自分で)
  4. 届くと「お預かりメール」が届くので
  5. 届いけてもらった時に代金を支払い受け取る

 

といった流れです。

 

お預かりメールの時点で刃の状態によりけりで料金は差がでるみたいですが

 

今回のは良好な状態だったので特に追加料金的なものをかからず

1100円(税込み)でした。

 

 

いままで特にメンテナンスらしいことをしてなかったので

砥石でなく依頼にしましたが

頻繁に依頼するなら研ぎ方をマスターした方がいいかもしれませんね

段ボール


また研ぎ直ししてもらうという方はこの段ボールはあった方が

送りやすいと思います。

 

ロゴが消えないように

ここだけ避けて全体的に研磨されております。

 

ピカピカ

 

ということで 斬鉄剣並みな切れ味だと勝手に思っている自分でした

 

では また☆

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村