山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

乾燥の季節にひと手間

スポンサーリンク

乾燥注意報の季節がやってきますね?

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

 

乾燥すると粘膜のバリア機能が低下してインフルエンザ等にかかりやすくなるのは周知のことと思います。

 

 

そこで加湿が必要になってくるのですが、それだけで良いでしょうか??

 

今回は100均で購入した(またまた100均w)

 

こちら

 

スイッチに貼るフィルムです。

https://www.matai.co.jp/product/resin/antivirus

 

色々なサイズが出ておりますので

 

手間としては

  1. 自宅のスイッチの大きさを測る
  2. ダイソーに行く
  3. 購入して貼る

 

特に気になるトイレのスイッチに貼るだけでも、いいのではないでしょうか?

 

な~んて思ってみました。

 

ウチは家が古いので

突起のあるスイッチが多く、適応できる場所が少なかったのですが

 

トイレのスイッチには貼りました(笑)

(でかかったので切って貼ったのだけれども)

 

 

スイッチの汚れ防止ににもなるので一度綺麗にしてから

貼ると気持ち的にもいいかと思います

 

12月も半ばです 

体調等に気をつけながら今年も乗り切りましょう

 

 

家は留守にしても

ウィルスには居て欲しくないってことです(笑)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村