山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

キッチンスパッター

スポンサーリンク

オールステンレスの調理用はさみ



キッチンスパッターを購入しました。

 

 

キッチンスパッターは(株)鳥部制作所さんの作る

キッチンハサミ

おーぷん♪

刻印




刃はステンレス鋼 柄・ワッシャーもSUS303ステンレスの

オールステンレスの調理用はさみです。

 

サイズは240×93×15㎜ 重さは153g

 

 

話題になったこともあるそうで(自分は知りませんでしたが💦)

調整も職人さんによる手作業

 

現在でも品薄状態がつづいているハサミです。

 

 

 

購入した所は

netshop.tsjiba.or.jp

 

鳥部製作所さんの商品取り扱い店舗の一つで

小まめにサイトをチェックして在庫がある時にポチリました

 

サイズ感

今使っているハサミが切れなくなったので

キッチンハサミを探していて辿りつきました。

 

やはり決め手の一つになったのが

簡単に取り外しが出来る

衛生的にも使えるということ

youtube.com

オールステンレスで錆びにくいうえに分解してお手入れが出来ます

 

 

見た目も「道具」って感じで良きかなと♪

 

 

まぁ。。。使うのがなにせ自分ですので?!

 

 

スパッター(しまったー)失敗した・・・

 

 

な~んてことにならないように日々気をつけます(笑)

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村