山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

コートの袖を長くして

スポンサーリンク

はい 元古着屋です。

 

なのでちょいちょい残された在庫があります

 

でもって試着なんかしたりします(笑)

 

 

 

今回はその中の1着

 

ロングコート

 

コートの代表格といえば

 

バーバーリー

 

 

捨ててしまおうか?メンテナンスする?

とか考えながら 試着してみたところ。。。

 

 

袖が、、、

 

すってんてん

 

丈があまりにも短い💦

 

 

 

こりゃ捨てるかな~

 

と思っていたところ みつけました 

 

 

コートの【袖出し】という直しがあるのです。

 

丈詰めや裾上げ、ダメージの補修は知っていましたが

 

 

袖の長さ伸ばせるの?

 

と驚きでした。

 

 

てなわけで 今年初の電車に乗って行ってきました

東京へ

おら 東京さ行くだぁ~♪

と電車に揺られ・乗り換え約1時間ちょい

 

s-reform.co.jp

今回お願いしたお店です。

 

コートを持参し、丈出し出来るかお聞きすると

 

裏側に折り返した部分を伸ばせるそうな

 

注意点

もともとの折り返しの跡が残る

袖のストラップの位置もずらして付け替えてくれるので

元の位置のミシン跡が残る

 

 

ということ

 

試着して確認しながら実際に伸ばすcmを決めて

お願いしてみました。

 

 

 

結構、ダメージのあるハイブランド

こうして直すこと前提で安く購入する方も

いるのかも⁈

 

 

などと昔の事を思い返しながら帰路につきました

 

 

 

 

 

思いつきでの行動で一切 画像に残していないので

ビフォー・アフターが出来ないのが

名残り惜しいですが←えっ⁈

 

なかなかハードな1日になりました。

 

 

月末には出来上がるみたいなので楽しみです。

 

 

これは

首を長~くしながら、袖が長くなるのを待つ感じでしょうかね?!(笑)

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村