山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

車検です

スポンサーリンク

車の調子が悪かったのです。

 

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

実は車を廃車にするつもりでいました。

 

 

去年の夏に警告灯がつきまして

 

結論から言いますとタイトル通り

車検にだします(笑)

 

 

 

 

「買い替えた方が良い」

 

 

って事だったんですが

 

当時

 

ディーラー、車屋さんにみてもらいましたが

もう部品を作ってないし、直す費用を考えたら

買い替えた方が賢い選択ってヤツだったのです

 

 

そこで新たな車を検討してみたりもしましたが...

欲しい車がない←軽自動車限定ですけど

 

 

ですが…

 

 

いつの間にか警告灯が点かなくなったのが

去年の暮でした

 

 

税金の関係で廃車にするなら12月中と考えておったのですが…

 

 

警告灯が点いて、エンジンを切ると消える

しかし、また乗るとしばらくして警告灯・・・

 

 

を繰り返していたのですがそれが点かなくなりました

 

うちの車には自己修復機能がついているのであろうか?←ないない

 

 

 

結局、オイル交換なんかもしちゃって

塗る

木目塗装やらハンドルカバーも装着して。。。

 

 

余計に金掛かっとるやないか~い(-ω-)/

 

 

てな感じなのですが

2001年から頑張っております。

 

 

最新の車の方がきっとeco🍃なんでしょうが

今年も車検を通すことに

 

 

お花の定期便【MoaFura】

 

 

 

 

車検忘るべからずの精神で

 

その分 他の分野でエコロジーに貢献していきたいと

思います←えっ?

 

では また☆

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村