山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

財布が気になる季節

スポンサーリンク

蟻がせっせと巣の準備をしているのを見て春を感じた今日です。

 

やはり過ごしやすい気温になると

気分的にも何か新たな物事にも意欲が湧きますね

 

 

そんな時に思ったのは

 

 

「そろそろお財布を変えたいな。。。」

 

 

春の財布は語呂から「張る財布」とかけまして

お金でパンパンに財布が張るほど縁起が良いとされとります

 

 

そんな豆知識を知ってから毎年決まって欲しがっている気がします(笑)

 

 

 

2023年は

3月では21日   3月21日 一粒万倍日+天赦日+寅の日

4月は2日   4月2日  一粒万倍日+寅の日

 

 

という吉日が重なる日に使い始めるのも縁起が良いとされてます。

 

 

 

特に商売に関わるとこういったことにも敏感になりますね←自分ですw

 

 

 

財布を選ぶなら上質な革が良いと思うわたくし

3年以上使用しとる小銭入れ

 

 

特にイタリア産の革を使った製品は

財布・ブーツともにしっかりとメンテナンスをすれば

美しさはピカイチだと個人的には思っとリます

 

 

 

なので次も革がいいな~とか思ってはいるのですが

  • 安心の長財布がいいのか
  • 機動力のコンパクトな財布がいいのか

 

悩ましい限りです

 

まぁ春を逃しても

 

夏は暑いので

厚い財布として 縁起が良さそうではありませんか?←

 

 

では また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村