山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

断熱フィルム

スポンサーリンク

車検も無事におえて

予約していた断熱透明フィルムを施工して頂きました。

 

 

 

 

 

TSM-87という上にはないやつ(笑)

 

 

運転席・助手席だけで色味も言われなけらばわからんくらいの

うっすい緑になりました

 

 

しかし至って簡素な装備のバンですので

一番面積の大きいフロントガラスが

そのままではあまり意味がないような

 

 

滅多にない作業をして頂く場合は

実績や技術はもちろんなのですが

 

自分の場合

人柄?!というかお店の雰囲気?!

 

そんなものも重視してしまいます。

 

 

 

今回は初めてのお店ということもあり

運転席・助手席のみでしたが

 

実際にお願いしてみたところ

お店の方の対応はとても良かった♪

 

軽だし...おんぼろな車だし...そんな劣等感満載の

自分の車でも丁寧な対応をして下さいまして

 

 

素の状態での数値の計測

それからフィルムも選んで施工

 

 

3時間ほどで完成し

 

その場で他の予約も入れて頂きました

 

 

フロントを含めた予約も出来たのですが

予定日も作業時間も大幅にずれ込むので

 

 

まとめて作業して頂くとしても

そんなに変わらない日取りということもあり

 

 

むしろ実際に接してから新たな予約の判断が

出来たのでオールOKです←えっ?

 

フロントはガラス自体の交換も考えたのですが

費用が倍になるし、今の所飛び石もないし

 

いつ故障するかもわからん車なので安い方で←

 

 

 

今年は車中泊を増やすつもりなので

 

あとは天井の遮音・断熱をするか。。。

YouTubeDIYでやられてる方々もいるのですが。。。

(なにせ不器用)

 

車検をお願いした車屋さんのお力でも借りるか

丸投げで業者に頼むか 

 

むしろ断念するか←有力

 

 

その前にポータブル電源の方が車中泊には

必要かもしれませんが(笑)

 

 

肝心の断熱の効果ですが。。。

 

 

夜になってしまったのでまだわかりませんw

 

なので感想は

だんね。。。つではなく

 

断念(笑)

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村