山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

町のパン屋さん

スポンサーリンク

隣町までパンを買いに行ってきました

 

国産小麦100% 無添加生地

小さなお店ですが

店内で焼き上げております

 

温かみのある店内と

美味しそうなパン達

色々と目移りしそうなのですが

 

 

 

お目当ては食パン。。。てか「パンドミー」

半斤(はんきん?はんぎん?)を4枚にその場で切っていただきました

 

パンドミーとは

フランスが発祥のパン

Pain de mie

と記するようです

 

 

食パンとの違いは使用する材料の分量とのことですが

詳しくは知りませんw

 

 

最近、ホットサンドメーカーにハマっておるので

 

一人だからこそ❓ちょいと贅沢にしてみようかと思い買ってみた次第です

 

 

1枚はそのまま食して(しっとり感)

 

あとはホットサンドメーカー

そうそう。。。バターの賞味期限が近付いているというのもあります←

 

サクっと感がお上品な食感です

 

 

パンドミーだけに

二度見ーする美味しさ❓←どゆこと?

 

 

ちょいちょい買いに行きたいです(晴れの日限定で笑)

 

 

では また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村