山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

いのなかのかわず

スポンサーリンク

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

 

GW真っ最中ですね

みなさんはいかがお過ごしですか?

 

自分はというと出掛けたのは

近所のスーパーとドラッグストアくらいです(笑)

 

 

久々にいったお店でもセルフレジが導入されとって

驚きいたというのがGWの思い出になりそうです←

 

 

そんな中小腹が空いたのでなんか買おうと思ったのですが。。。

 

 

自炊を始めるとどうしても「高い...」と思ってしまって

なかなか購入にいたりません

 

外食に至っては「さらに倍」です←何が❓

 

 

 

そんなことを思ってネットで調べてみると

ちゃんとその対策がありました。

 

 

自炊してる人の外食の心得

  1. 皿洗いやゴミ処理などの手間が手数料に含まれてると考える
  2. マンネリ化したメニューから脱却できる
  3. 新しい味に出会える
  4. 新たな自炊へのモチベーションになる

等々

 

なるほどね~♪と思いました

 

自分は作れるものが限られてて飽きもあるし

お皿とか洗うのも毎回億劫に感じます

 

それらも踏まえて味付けや作るの手間も考えると

価値も違って見えますね←気づくの遅っ

 

 

そんなわけで

 

 

お腹が空いていても

家で作ったら○○円で済むな。。。

 

なんて考えていると

 

胃の中の買わず

 

 

になってしまいがちなのですが

 

 

そんな考えに陥らずに GWはどこに出掛けるわけでもありませんが

食を楽しむように過ごしていきたいと思う今日この頃でした(笑)

 


人気ブログランキング

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村