山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

8月4日は箸の日だ

スポンサーリンク

うだるような暑さですが皆様 元気でお過ごしでしょうか?

 

さてさて8月4日は語呂に合せて【はしのひ】ということで

「吊り橋の日」だったり「箸の日」だそうです

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

ということで2年ぶりに新たに加入した箸をおろしました

youtube.com

 

だから何?って感じなのですが

 

 

実は2023年8月4日

 

 

 

縁起の良い日が重なるという開運日のなかでも

さらに縁起が良い日(トリプル開運日)ということで

注目されてたみたいです

 

 

そんな日に 実はあてくし

お財布を新調しにいって参りました

 

以前もお世話になったベルーリア鎌倉

thelooms.blog.fc2.com

 

この時はバングルだったのですが 、今回はお財布ってわけです

 

そんなベルーリア鎌倉さん

 

路地に佇む看板

看板から店舗である古民家を眺めます

 

今回気になっているお財布です

こちらはがま口タイプ

あっ💦ぶれとる、、、がま口は有名

コインケースを購入するか悩んでおります

 

そんなわけで一応 からまで眺めて

店内



気になるお財布を注文してきました

 

出来あがったらまた報告いたしやす

 

箸なのか お財布なのか

どっちつかづの内容で

はしたない? (そんなオチです)

 

この日が休みだった方は

箸休め?箸休み??←もういい

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村