山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

玄関のにおい

スポンサーリンク

人の家の玄関ってそれぞれ特徴があったりしないだろうか?

 

小学生の頃に人様のお家に遊びに行った時

玄関を開けた時に感じる匂いが

 

「うちとは違う」

 

と思うことが印象的で

 

 

それではうちは?とか思ったりもしたのだが

鼻が慣れているせいか何も感じなかったり

 

田舎に帰ればお香の匂いだったり、漬け物の匂いが

印象的だったりしたものです。

 

 

そうそう余談ですが

お日様に干した後の布団の匂い、太陽の匂いとも言いますが

 

【いい匂い】

 

と感じるのは日本人だけらしいですね❓

 

海外では外に干すという習慣がなく

良いイメージに繋がることが

ないからだとか❓

 

おっとΣ(・□・;)

話はそれましたが

 

 

 

今回は

蚊取り線香

こちらを購入しまして

アース渦巻香 プロプレミアム

 

  • 香りは
  • 高級香極上の伽羅の香り

とあるのですが伽羅なんて嗅いだことないので

永遠に答え合わせが出来ないな...と思いました(笑)

 

線香立て(金具)が1つ付いてきます。

1巻で約7時間の燃焼目安

 

 

で、早速 使ってみました。

 

と言ってもまだ虫は出てきてないのですが

 

ホチキスの針で時間が来たら消す

「最強」をうたっている蚊取り線香

 

 

屋内はもちろん

 

屋外6mの蚊よけ空間、屋内への侵入阻止 

 

そんな効果の表示もされとります

 

 

玄関で焚いて効果を期待しちゃいます。

 

おまけに庭での作業でも使えますし

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

 

携帯出来る入れ物使用

 

先ほど述べた 香りも上品なお線香のような感じで

個人的には嫌いではありません

 

 

親の実家を思い出す香りです←個人の感想

 

 

これで親の実家のような玄関の匂いになるかもしれません?

 

 

 

渦巻香ってことで

 

ついでにセールスの勧誘も撃退出来たら、、、なんて

欲も渦巻いてします(笑)

 


人気ブログランキング

 

では また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村