山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

車の希望ナンバー

スポンサーリンク

車を買い替えました。

 

 

 

 

こんな車から

こんな車です

 

車が変わるということは

ナンバープレートも変わります。

 

今では希望ナンバーがあるので

好きな数字を選べます。

 

 

希望ナンバーとは

ナンバーぷれーとは「自動車登録番号標」もしくは

「車両番号標」←軽自動車 というらしく

 

その中のでっかく表示されとる4桁の数字

一連指定番号を希望の番号に指定できるというもの

 

 

希望ナンバーにするか否か

慣れ親しんだナンバーというのもありますが

予期せぬ数列のナンバーを避けるのにも

希望ナンバーは有効なシステムですね?

 

心機一転 購入時に選べるのであれば

選ぶのも楽しみかもしれません

 

 

以前の車は希望ナンバーでしたが

人気の数字は抽選になります。

↓望みの番号が抽選か調べる事も出来る

www.kibou-number.jp

 

1とか8とか

何となく人気の理由がわかります

 

それに付随してゾロ目だったり

なかには語呂合わせての数字も人気のようです。

 

気になりだしたらとまらない

そんな事もあってか車を見る度に車のナンバーが気になりました(笑)

 

エンジェルナンバーと言われる並びをよく見かけたり、中には敢えてこの数字にした?

それとも偶然⁇というナンバーもあったりして

 

もっと言うなら乗っている方や停めてある

お家の雰囲気なんかも自然と気になってくるから

不思議なものです。

 

最終的に

今回の車の購入時に

希望ナンバーは依頼しませんでした😆

 

特にこれっ という数字がなかったのと

気にし過ぎて疲れたからとうこともあるのかもしれません←

 

それと運にまかせて取得したナンバーってのも

それはそれで良いかと思うようになったのでw

 

結局、語呂合わせや縁起の良い数字と言っても

捉え方も人それぞれ

 

日本では縁起の良い数字が世界で不吉だったり、

その逆もしかり

 

考えだしたらきりがないといった心境に陥りまして

 

最悪、どうしても嫌ぁ〜な数字の時に希望ナンバーで申請すれば良いか🙆

 

ということになりました(笑)

 

 

こだわりのある数字や仕事に関する数字があれば

それにすれば良かったと思いますが

 

今回は自然の成り行きの数字を楽しみたいと

思いました。

 

まぁこういうのは気分の問題が一番大きいのかな?

 

 

希望ナンバーで好きな数字ってのも愛着が一層高まると思うのでそれはそれで

良いシステムだと思います♪

 

 

ということで希望ナンバーにしなかった今回は

どんな数字でもポジティブに受け止められる自分でいたいと思った次第です。

 

皆様は希望ナンバーにしたりしてますか?

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村