山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

丸いポスト

スポンサーリンク

今週のお題「大発見」

 

昭和生まれのやまぐちです、

 

免許を取り立て頃は

【マップル】←🍎じゃないよ

 

という地図がドライブには必須でした。

 

当時は右も左もわからなかったので

地図は地図でも車の運転に不向きな

地図を買ってしまったという失敗もしておりました

(折り畳みで広げて使う地図)

 

カーナビゲーションシステム

(英語: Automotive navigation system)

 

自分のような世代にはカーナビは画期的なものに違いありません

 

今はナビ が当たり前(これも地図だけどね)な時代なのでこの苦労は伝わらないかもしれませんね

 

 

さてさて

前回は河津桜まつりで桜たい焼きを食べに行ったのですが、行きも帰りも

 

寄り道ざんまい←

 

休憩も兼ねて寄ったのは

めんたいパーク

mentai-park.com

伊豆だけでなく 他にもあるみたいです

 

 

 

 

ドライブ

そんな中、気を配って見つけるものがあります

 

 

それは

丸いポストです(笑)

帰り道でパシャリ

 

 

こちらは桜まつりに向かう道中で

パシャリ

 

そして小田原駅に寄りまして

間伐材のヒノキで出来たポストです

 

 

 

 

 

偶然に発見したものから、お目当てとして遭遇した時は

「あった~♪」

とその喜びを一人噛み締めております←

 

 

で! とくに丸いポストというのは

個人的には発見要素が高いのです←なにそれ? 

 

 

休憩

余談ですがそんなこんなで何気なくドライブをしていても

昔と違うのは

トイレに困らない」

  • コンビニにある
  • 道の駅もある

しかも、とても綺麗なのです。

 

 

旅の駅

 

そんな中 気になったのが

「旅の駅」

www.kawaguchikobase.com

あれ⁉️道の駅とは違うのか?

 

とこれも新たな発見でしたw

 

道の駅とは

設置者は市町村又は市町村に代わり得る公的な団体で登録には要件があるみたいです

www.michi-no-eki.jp

 

www.mlit.go.jp

 

 

終わりに

ちらほらと春を感じる風景を目にするようになりました

 

小さい秋見つけた   ならぬ

 

小さい春見つけた🌸

 

ということでこれも発見と言ってもいいのでは

ないでしょうか?

 

 

気象変動が騒がれる昨今

いつも通りに春を感じる季節が

 

ずーっと続くように

日々過ごしていかねばなりませんね

 

 

おまけ

ゴールデンポスト

せっかく発見したのですが

 

到着した時間が遅くてご覧の有り様なので

リベンジしたいと思います

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村