山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2024年 らーめん くじら軒

スポンサーリンク

今から20年ほど前

訪れる営業担当者さんに

おすすめのお店

を聞きまくっていた頃を思い出していた。。。

 

 

 

 

営業さんというと職業柄 外回りがあり

外食する機会も多く 美味しいお店を知っている

ことが多い印象だ

 

 

多くがおすすめのお店としても名が挙っていたのだが

「スープは無くなり次第終了」

「いつも並んでいる」

 

という事前情報により二の足を踏んでいたのであった

 

 

要するに

昔から面倒くさがりだったわけだ←

 

 

行列で有名なラーメン屋

地域が変わればその土地で誰もが知る

ラーメン屋さんというのがあるものですね

 

当時の勤め先でおすすめされたのが

今回のラーメン屋さんというわけである

 

 

それがこちら

 

らーめんくじら軒 横濱

 

駅でいうと「センター北」になり

片側二車線の大通りに面しているので

反対方面からだとUターン必須です

 

とは言え はじめて訪れた自分でさえ

すぐに見つけられたので大体の場所を把握していれば辿りつけると思います

 

 

店内入り口

並ぶ人もいなければ、扉を開けると

店員さんがすぐさま声を掛けてくれます

  • 食券を購入
  • 外で待つ

のどちらかになると思います。

 

ちなみに自分は

日曜日の13時頃で先に待っている方が

3人ほどいましたが、すぐに入れました

 

人気メニューが書かれています

 

くじら飯は(くじらはん)と呼んでいた…と思ふ

 

食券機

 

事前に食べるものを決めていましたが

人気のあるメニューには「人気No.1」とあり

薄口・濃口・塩味で並んでいるので選びやすい

 

※千円札や小銭は必須っす

 

パーコー麺濃口醤油

パーコー麺が気になったので

こちらにしました。

1100円

 

 

懐かしさもある醤油味、コクもあって

「美味っ♪」となりました

 

パーコーは豚肩ロースを揚げたもので

噛みごたえのあるお肉でチャーシューとは

真逆の存在感だと思いました。

 

 

終わり

思いたって20年越しに行ってみたラーメン屋さん

 

何がすごいって、コロナ禍もあったにもかかわらずそのお店自体が存在していること

 

惜しまれるは食べに行った報告が出来ないことぐらいですが、

 

当時の思い出とともに人気店のラーメンを味わえたことは大満足でした☆

 

 

「くじら」というのは長寿らしいので

この「くじら軒」も例外ではないということですかねー

 

 

これも何気に美味い↓

 

 

 

では また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村