山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

ソーラーガード・クァンタム14

スポンサーリンク

予定がある時は大半が雨のやまぐちです。

 

必殺技みたいなタイトルですが、これが何か

わかる方は車好きだと思います。

 

今回は車のリアガラスにフィルムを貼ったよ

というお話です。

 

カーフィルム 施工依頼

今回も前車プレオバンでもお世話になった

ショップです。

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

 

 

連絡をして実際のフィルムの色を確認し

予約をしたのが2月中旬でしたので

1か月待ち

 

 

なかなかの人気ショップなのは確定です☆

 

個人的には

安心と実績の【デレクト】さん ということで

とてもおすすめ出来るショップです☆

 

 

フィルム選び

最近の車はプライバシーガラスが採用されて

います。

 

なので黒色のリヤガラスが圧倒的に多いです

そしてフィルムを貼ろうなんて方も少なくなってきたのかもしれませんが…

 

黒に黒を重ねて濃くしても引き締まって見えるのでそれはそれで候補だったのですが、メタリックも候補に挙がっておりました。

 

元々の黒色のガラスにメタリックを貼ると

ダークシルバーになるので一味違った感じになるのです

 

結局は↓

 

ソーラーガード

以前、施工してもらった時に気になっていた。

【ソーラーガード•クァンタム 】

これはフィルムのメーカーの名前でした

 

ブラックパールでメタリックの中でも特徴的なフィルム

 

更にこの中で色の濃さが様々あるわけです。

 

 

サンバーディアスには元々薄っすらと色の付いたリヤガラスです←何回言うねん

 

貼る前

クァンタム 14

あまりにも黒いフィルムだと夜間の視界も

気になるところですが

 

中でも濃い目の

ソーラーガード・クァンタム14にしてみました。

 

本来は独特な発色なのですが

元の色ガラスの影響もあって

 

ほぼほぼ黒に近い感じ

で  す  が

 

外から見るとスモーク風なのが

 

あら⁉️不思議

車内側からは視認性にも優れているのも

このシリーズの特徴になります

 

 

実際に外からは貼る前より

中は見えないのですが

車内からは貼る前と

そんなに変わらないという

印象です。

 

 

フィルム施工

フィルムを貼ることで

  • 断熱
  • UVカット
  • 目隠し
  • 飛散防止
  • ドレスアップ

そんな効果があると思うのですが

今回の自分は“目隠し効果”に期待です

 

 

というのも車中泊時にはアルミのマットを

窓型に切った銀マットを目隠し

代わりにするのですが、これまではそれが

明らかにくっきりと貼り付けているのが

丸見え状態でしたが

 

施工後は言われないとわからないレベルになったので違和感ないです

 

ついでに 相変わらずの商用車でもあるので

中に置いてあるものが出来るだけ見えないに

こしたことはないのです(えっヘン←)

 

 

ちなみに領収書には確定申告を見据えて

【修繕費】でもらいました←要らない情報

 

 

 

でもってこのフィルムの施工は難しいとのこと💦

 

まぁ お願いしてるので自分にはわからないのですが←

 

こちらでは接着の糊を変えてみたりと

工夫しているそうです

 

 

それでも完全に施工の際の水分が抜けるまでには

数ヶ月を要するらしく、

 

その辺りの説明を丁寧にしてくださいました✨

 

 

言いたいことは

youtu.be

 

 

依頼するのは簡単でも実際に貼る作業は

クァンタムではないってことですね⁉️←

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

では また☆

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村