山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

カバは最強??

スポンサーリンク

カバを見たことありますか?

 

カバは鯨偶蹄目(くじらぐうていもく)カバ科カバ属の草食性哺乳類になるそうな。

クジラの仲間なのですかね?!…ボソ

 

体長は3~4mで体重は1.5~4tでわりかしデカ目です。てか でかいです。

しかも水中で大半を過ごし、潜れます。

走ると時速40kmくらい(長距離は無理)、水中は4~5分潜っていられるらしいので驚きです。

 

最大の特徴は口!

カバと言えば大きく開く口ですよね

150度 開くらしいです。

 

そして地味?!な特徴は

耳です(笑)

 

くるんくるんします。

水中の時は耳を塞ぐことが出来、回すことで水を出し、ハエも追い払えるという便利な耳♪

可愛さアピールの為に回していたわけではないのですね d('∀'*)

 

個人的にはカバといえば
f:id:akiz-looms:20201013132753j:image

この小さい置物欲しいです…(青いカバ)

 

おっと長々と豆知識ちっくな話をしてしまいましたが今回紹介するのはこちら

 

ブックかば…ではなくブックカバーです。

サイズはA5
f:id:akiz-looms:20201011102738j:image

 

A5サイズを探すのは中々大変なのです。

(個人的な感想です)

 

こちらも負けじと180度開きますf:id:akiz-looms:20201011102930j:image

反らせばそれ以上に開きますけどね(笑)

 

栞もお揃い


f:id:akiz-looms:20201011103046j:image

 

 

しかしながら

水は苦手です

ちなみに下のはコーヒー事件の被害にあったやつです(笑)

akiz-looms.hatenablog.com

 

最大の…えっ?

 

時間??

 

えー・・・

前半のウンチクが長過ぎて時間が来てしまいました💦

で、では

最後に一言  こちらの使ってみての感想です。

 

このブックカバーは最高♪

…………

……

ひどい感想(タイトルもひどいものです)

これは時間配分がひどすぎてカバーしきれなかったということですね

 

今日はこちらを聞きながたら(なんか久々だね)

Take Cover

Take Cover

  • Mr. Big
  • ハードロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

では  また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村