山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

背筋が…

スポンサーリンク

今週のお題「ゾッとした話」

 

電気料金の値上げに、ガソリン価格の高騰

わかってはいてもレシートや請求書の金額を見ると

ガクッとしてしましますね?

 

補助金助成金とやらもあてには出来ないのが

現状かと思います

 

 

そんな中

 

 

相変わらず暇な時にはYouTubeを見まくっている やまぐちです。

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

YouTubeを見ているとどんどんおすすめが表示され沼ります...

 

何を今更❓という感じなのですが

中には「もっと早く知りたかった」という内容もあるので

捨てたものではないのです

 

 

最近では 姿勢にまつわる動画からはじまり、ツボとかの動画を見たりしておりました←おっさんだからねw

 

 

 

 

丹田】という言葉を知ったり、体の使い方や関節の特徴を今更ながら

知り、なかなか面白いです

 

 

その流れで

ナンバ歩き にたどり着き

ほーれほれといった感じで関連動画が表示されまくり(笑)

 

背中握手やストレッチ、ぽっこりお腹←

最近はそんな動画を見ておりました(笑)

 

 

 

そんな中で

【正しい座り方】なんてのがありまして

 

骨盤の使い方、足首、膝の角度など

これまでどんだけ間違った姿勢で座り続けていたかと

あらためて思い知りました(笑)

 

 

座り方を見直す

 

椅子に正しい座り方をしていると

  • 疲れない
  • 肩、腰が痛くならない
  • 足を組めない(もしくは組みにくい)

そんな状態になるそうです

 

椅子と机の高さを久しぶりに変更しました

 

 

 

日常生活で座る機会の多い方は今からでも

座り方とか

関節の特徴やらを知ると

 

目から鱗かも知れません

 

 

最近では

  • スマホ
  • ストレートネック
  • ろくろ首←
  • 会社を突然にクビ←

なーんてことも話題になっておりますので

ここはいっちょ

 

 

首が回らなくなる前に

 

正しい姿勢を見直す機会かも?!

 

おっと

 

 

背筋が凍るじゃなくて

 

背筋を伸ばす話を書いてしまいました(笑)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村