山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

尊い時間

スポンサーリンク

気がつけば9月です。

もう今年も4分の3です。

そして来月は宅建に試験が。。。

 

まだまだ先の先だぜぇ~(←典型的にぐうたらな思考)

なんて思っていたのはいつのことやらって感じです。

 

「いつまでに」という期日や期限を設定するのは昔から苦手で

プレッシャーになるし、めんどくさいって思ってしまうのですが。

 

やはり成功者やお金持ちはこれをきっちりと意識してる方が

圧倒的に多い。

 

時間という価値にを知っているからという本を読んだことが

あります。

 

強い意志をもっているか否か  を判断するにはその人の発言に

 

きっちりとした期限があり、なお且つ 言い切る 

というところに着目するとどれだけの本気度かが計り知れます。

「出来ると思う」「やろうと思います」

より

『完成させます』『やり遂げます』

しかも 『1週間で』なんて言ってたら (おぉ)

ってなりますよね☆

 

いつまでにやるという宣言は人に伝える伝えないは別にして

必ず設定するという習慣を身に着けたい

 

時間は ぐうたらにすごしていても 目的をもっていても

平等に流れるわけで

もし時間が尊いと思えるのであれば

しっかりと有効な使い方をする証として

いつまでにやるという期限を設ける

 

と思えば プレッシャーも少しは減るんじゃないかな?

 

昔、フォークリフトの指導員のおっちゃん

が言っていた。

昨日より今日、前回より今回

15分だけに全力で集中したら

また15分に集中する

過去の自分より今。

と 

目の前にゴールのラインが現れたら

きっと必死になって辿り着こうと

するものだね。

 

でも裏を返せば

時間を気にしないってことは

最も贅沢な行為なの

かもしれない(笑)

 


ぐうたら日記ランキング

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村