山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

古い万年筆のインク 捨てます

スポンサーリンク

古いインクが出てきました

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

古いインク それは

 

パイロットのインクです。

中身は捨てた後

ブルーブラック

 

ガラスに刻印

 

 

 

おまけにこんなものまで

スタンプとか

懐かしい(笑)

 

 

 

万年筆のインク期限

2~3年で使い切るのが望ましい らしいです。

 

これはもう確実にそれ以上経ってるね💦

 

 

ってことで捨てます。

 

用意するもの

  • 適当な容器(今回は味噌の入れ物)
  • 古布とか
  • 手袋
  • ビニール袋

 

 

汚れ防止に必須です

蓋を開けるとか流す時に飛び散るので

100均のポリ手袋

 

 

流し入れます。

容器にビニール&古布をセット

後はご自分の地域の捨て方に沿って捨てるだけ

 

 

父のものと思われるインクですが

やはり使わないといつまで経っても眠ったままですね(笑)

 

 

 

しかし 現行とは違うパッケージが見れただけ良かったかな?(笑)

 

 

文句はつけず

インクをつける。。。

 

なーんてことにならぬよう

捨てる時は準備が大事?!(笑)

 

 

 

では また☆

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村