山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

HUNTER×HUNTERと秋の空

スポンサーリンク

今週のお題「○○の秋」

 

日本には【小さい秋みつけた】という童謡があり、

感受性も豊かになりそうな季節。

 

しかも

殺人的な夏の暑さの後では何をしても

過ごしやすく最適であるのは間違いない

 

 

三大〇〇な秋 に挙げられるであろう

食欲の秋 スポーツの秋 読書の秋。

 

これは言わば、日本の四季のなかでご褒美的な季節

 

まぁ。。。中には自分のように

 

食欲?オールシーズンですけど?

スポーツは見るだけでOK

徹夜で漫画一気読みしちゃったと

読書=漫画

とただ何かと便乗しやすいだけの

季節になってる人もいるかもしれないが、

 

それでも

美味しいものは実のちゃうし、

運動しても快適で

芸術を楽しむ余裕すら出てくる時期だと思う←どの口が言う?

 

そんな季節は毎年まいとし

「短いなぁ」と感じてしまい←オマエが感じるな

 

行かないで秋~ カムバック秋~ ←まだ秋だから

 

ってくらいの間隔で冬が来るのですが

 

近年の気候変動を考えるとそんな短い秋でさえ

どうなるかわからないという危機感を覚えてしまいます。

 

小さな秋さえも

みつけることの出来ない時代に突入。。。

恐ろしい...

 

 

そんな自分は秋生まれ

 

人生の半分を過ごしているという現状で

年齢を重ねるということは

 

HUNTER×HUNTERの続きを待ちわびながら

HUNTER×HUNTERの完結まで生きていられるだろうか…

というような感情に耽るそんな季節でもあるのかも

 

何言ってるかちょっとわかりませんが(笑)

 

 

自分にとっての秋は

 

ご褒美の秋 なのかな?

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村