山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

食欲の秋は読書?!

スポンサーリンク

今週のお題「最近おもしろかった本」

 

 

冷え性の本領を発揮する季節になってまいりました。

なので

湯たんぽを出動させたやまぐちです。

 

 

 

この度もお越しいただきありがとうございます☆

 

今回はのテーマですが 面白い・面白くない というのは

個人差があると思いますので。。。

 

最近読んだ本

図書館で借りましたw

2冊とも七河迦南(ななかわ かなん)さんの作品です。

 

「アルバトロスは羽ばたかない」という作品で知ったのですが

【面白かったな♪】と印象に残る1冊でもあります。

thelooms.blog.fc2.com

 

↑6年前だけども(笑)

 

 

この1冊と繋がりがあるのが今回借りた2冊というわけです。

 

 

 

順番的には

①「七つの海を照らす星」

②「アルバトロスは羽ばたかない」

③「空耳の森」

 

 

となりますので 出来れば連続でこの3冊を読んだ方が

より繋がりが見えて楽しめると思います。

 

 

個人的にはどんでん返しが大好物なので

そういったのを好む方にはおすすめです。

 

 

作家

七河迦南さんですが

ローマ字だと NANAKAWA KANAN

となり、逆さから読んでも同じ読み方になるという

 

こんな所にもミステリー好きをくすぐる

ペンネーム?!という所にも惹かれてしまいそうですね♪

amzn.to

 

 

さて お次は

 

おもしろい本

何を読んだらいいか わからないという方は

 

www.kinokuniya.co.jp

 

ランキングから選んでみるのもいいかもしれません

(他力本願www)

 

売れているのには理由があると思いますし、

ジャンルも絞れます。

 

表紙で選ぶ なんてのもありだと思います。

 

 

 

ということで

  • 最近
  • おもしろかった

 

分けて紹介してみました。

 

 

 

 

読書に関しては

 

読み物は別腹

なんて良く耳にします

↑それは甘い物

 

 

し、失礼いたしました💦

 

カレーは読み物?!←それは飲み物

 

 

と、とにかく💦 秋ってのは食欲と読書は

切っても切れない関係なのかもしれませんね(笑)

 

 

 

 

では また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村