山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

助手席の下克上

スポンサーリンク

車の上座はどこか知っていますか?

 

運転席側の後部座席

・・・

・・

だったはず! と記憶していたのですが ここには大前提が存在しておった!

 

それは

運転手が部外者の時

 

なのでタクシーの時などはこれでいいんですね

①運転席側の後部座席

②助手席側の後部座席

③真ん中の後部座席

④助手席

 

という順

 

で・す・が!

 

運転する人が自分の会社の同僚や上司・部下だったら

 

上座は助手席

えっ⁈ そうなん⁈ 助手席すごい下克上じゃない? 

①助手席

②運転席側の後部座席

③助手席側の後部座席

④真ん中の後部座席

 

まぁ初対面の運転手の隣ってのも気まずいしね(笑)

 

てか運転席の後ろの席が安全だからかと思ってたから

オール運転席側の後部座席だと思ってたよ~

 

と、この前運転席の後ろの席に促されたので調べてみたら新たな発見をしました~

という話です。

 

 今回はこちらを聞きながら

ユー・ハド・ミー

ユー・ハド・ミー

  • provided courtesy of iTunes

 

 

そんな話をしておきながら自分の車ではまず人を乗せることはありませんっ(笑)

なので自分は車で好きな所はやはり運転席に座った時の眺め(悲しい理由w)

特にメーターが好きです!

 わざわざ撮影してきました(笑)

 

昔のうっすい緑に光るメーターも嫌いではありませぬが今では自発光式のメーターが当たり前。その反面というわけではありませんが夜なのに無灯火で平然と走っている車を見かけるのですが、あれはメーターが煌々と光っているから⁈なのでしょうか?

 

理由は定かではありませんが便利な様で便利でない様な

 

LEDの信号が省エネ万歳かと思いきや雪が積もって解けない事態もあって

 

とにかくやってみないとわからない事ってたくさんありますね。

 

あっ!そろそろ車検、その前にタイヤを交換しなきゃだなー

。。。

 

と定期的にすることなのにいつもぎりぎりで慌てることもある(笑)

 

優秀な助手が欲しいものです☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村