山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

エッシェンバッハ ルーペ  広

スポンサーリンク

光があれば影がある

f:id:akiz-looms:20200313200244j:plain

 

分かれていた2つのカリ〇ロス家が一つになるとき

秘められていた先祖の財宝が甦るんだとか

 

 

我が家にある

f:id:akiz-looms:20200313200031j:plain

ルーペ

黒の持ちてのルーペと

 

以前、紹介した

 

f:id:akiz-looms:20200303163844j:plain

ホワイトルーペ

白い持ち手のルーペ

 

 

この流れは・・・

 

 

 

「光と影を結び。。。」 

f:id:akiz-looms:20200313200202j:plain

とは書いてありませんがテカっていてよく読めないな・・・

たまご的な何かを買ったのでしょうね

 

 

ですが決してこれはゴート文字ではありません

そう、これはルーペ文字です(笑)

 

性懲りもなくルーペが増えました

 

ブラックルーペというシリーズもあるのですがこちらは広視野シリーズです。

f:id:akiz-looms:20200313200111j:plain

根本に5倍レンズ

グリップ部分に小さい高倍率レンズがついてます。

f:id:akiz-looms:20200313200053j:plain

並べてみました

高き山羊の陽に向かいし 眼に我を納める必要もありません。

 

ホワイトより安く手に入れられたので思わず買ってしまいました。

 

大きい分だけ重いです。日常使いならホワイトシリーズがおすすめかもですね☆

 

 

 

※窓際に置く際には注意です

昔そんな実験をしたようなしなかったような。。。

 

 

ルーペめ!まったくまんまと奪いおって

いいえ、何も奪ってなどいません?

 

あまりの美しさに目を奪われました。

 

とまではいいいませんが、エッシェンバッハ ルーペの見え方は

 

なかなか美しいルーペです☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村