山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

#3776 渡邉製本 BOOK NOTE

スポンサーリンク

「いよいよ  アイツを試す時がきたか…」

誰かに見られているわけではないが妙に緊張する瞬間がある。呼吸を整え、姿勢を正し、その時を迎える

 

 

 

 

 

ハイッ

久しぶりに万年筆#3776です。

f:id:akiz-looms:20200504185245j:plain

相変わらず インク補充は下手くそですが(笑)

 

5月になり ノートをおろしました。

いや~最初の1文字目って緊張しません?

その緊張は長くは続かないのですがね(笑)

 

 

 

 

買ったのはかなりなのですが こちらのノートです

www.booknote.tokyo

 

キモリさんのクイールノートと比べるとリーズナブル。(っても高い😱)

表紙も一般的なノートに近いです。(表紙は水濡れすると色落ちが激しいです…)

 

 

しかーし

f:id:akiz-looms:20200504190200j:plain

 

書き心地は一般的ではありません。

 

あくまで個人的なインプレッションですが

 

#3776との相性は抜群です♪ 

あくまで個人的ね

 

よく 【ぬらぬら書ける】【ぬらぬら派】【柔らかい書き心地】という表現が出てきますがまさにそんな感じです。

 

しっとりとした感触というか粘土を水で濡れた手で撫でるような抵抗感です。

裏抜けもしないし

筆感に近い触感は好感が持てます。(←かんかん、かんかん言うてますけど)

 

見開きもしやすく

個人的にはめちゃ書きやすいのです♪

これ大事

 

 

書く

ってのは自律神経が整うらしいですね。

 

絵を書いたり塗り絵もそういう効果があるみたいなので

なかなか出掛けられない状況下にはうってつけかもしれません

 

自律神経を整えるぬり絵

自律神経を整えるぬり絵

  • 作者:小林弘幸
  • 発売日: 2015/10/24
  • メディア: 単行本
 

 

クラッチアートなんてのもあるけど

ナンクロとかクロスワードパズルはどうなんだろうね?

 

書き心地が良いせいかそろそろ万年筆のインクがなくなりそうなのですが

次はブルーブラックにしようかね。

 

インクはその時考えればいんくね?。。。

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村