山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

ダナーライト

スポンサーリンク

梅雨が近づいてきました。てか地域によっては梅雨入りですか?! 

 

雨には雨の楽しみ方があると思います。

 

防水スプレーを撒き散らした後などはその効果を早く見たくて

「雨降んないかなー」なんて思ったりしてしまうものです。

 

今回は雨の日にも活躍しているブーツ

f:id:akiz-looms:20200530183145j:plain

DANNER LIGHT

初めて靴にGORE-TEX®を採用したアウトドアブーツ

f:id:akiz-looms:20200530183209j:plain

水は通さず湿気は通すというやつです

 

 

ブーツの中では履きやすい方だとおもいます。軽いです。

f:id:akiz-looms:20200530183201j:plain

 

レッドウイングを新品で履こうものなら半年は覚悟して慣らさないといけないと思いますがこちらはスニーカー感覚に近いと思います。 「故にブルーっす」と言いたげな青色はスニーカーブルースを特に意識しているわけではありません。サイズもスニーカーと同じで履いています。インソールを入れるという方はブーツと相談して下さい。重さはレッドウイングと比べると軽いです(二回言ってます)。履き易いブーツは?と聞かれればこれかドクターマーチンだと思います。履き心地ではマーチン(あのエアソールはやばいです)雨でも履きたいならこちらが勝手が良いと思います。

レッドウイングのようなブーツ。ワーク系が好きならチペアも満足度は高く自分の足の形にソールが沈み込むのを楽しんで欲しいブーツです。

 

こちらは一部スエードなのですがブーツを保有すると

f:id:akiz-looms:20200530183139j:plain

汚れもアジ

スエードも欲しくなってくるのはあるあるではないでしょうか?

f:id:akiz-looms:20200530183151j:plain

U.S.A

アメリカを主張してますが

f:id:akiz-looms:20200530183217j:plain

ソールは

創設者がイタリア人のビブラム社(笑)

ここに小石がよく挟まります

f:id:akiz-looms:20200530183237j:plain

黄色のロゴマーク

耐久性とグリップ力が売りですね

(小石挟まるけど)

初めてのブーツにもおすすめ出来る1足

f:id:akiz-looms:20200530183228j:plain

足のサイズがばれるねw

重さを楽しみたい、重い方が歩きやすいって方もいると思います。多少の苦労を重ね自分の足に馴染ませた物もまた特別な一足になるのも事実ですが

 

f:id:akiz-looms:20200530183223j:plain

気負わずに履けるには良い1足だと思います。

 

また、雨だけでなく汚れ防止にも防水スプレーは持っておくといいですよ~(汚れる前にスプレーしてね)

わしはこれ使ってます。

 

ということで今回紹介したブーツはダナーだなー(笑)

小石挟まるけど←

 

 

 


ぐうたら日記ランキング

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村