山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

部屋とTシャツとわたし

スポンサーリンク

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

 

夏と言えばロックTシャツ 

古着屋時代はそんなイメージでした

tukuyomifur.seesaa.net

 

その当時はとりわけ80年代のバンドのTシャツが人気があったからです。

 

ところでロックTシャツを着ていると見知らぬ人に

「〇〇〇好きなんですか?」

と話かけられることはありませんか??

 

自分はあります。

おじさまに(笑)

自分も聞いてたんですよーからの○○の脱退なんちゃらからそのバンドへの愛が溢れまくってくる人がいるわけです(笑) あとは外国人が挨拶してくるとかねw

 

逆に

「若い子に良く知ってるね?」と聞くと

親の影響でという方も多かったです(だってあきらかに年代違うもんねw)

 

かと思えば こんな話も

 

自分の好きなバンドのTシャツを着ている人が目に留まり

勇気を振り絞り

「〇〇好きなんですか?自分もTシャツ持ってるんですよね~」と話かけると

 

『いや、聞かないッス、柄が可愛かったんで』(撃沈)

 

ということもあるのがロックTのメリット・デメリットなのかもしれません(笑)

 

 

Tシャツの柄とういのは意外に周囲にメッセージを送っているのか??

日本語で文字の入ってるTシャツは読んじゃうもんね。

 

『蚊は嫌いです』

 

というTシャツを着ている方がいたとしたら、その人のことを知らなくても

(蚊がキライなんだねぇ~)と勝手思ってしまいますからね(笑)

 

 

そんな自分の今年のお気に入りTシャツは

f:id:akiz-looms:20200731164013j:plain

落下傘
  • パラシュート花火って懐かしいなぁ~
  • 落下傘はゆっくり降下して地に足を着けるので今の時期は「ゆっくり落ち着いていこう」ということだよー

 

そんなメッセージが。。。

 

 

 

 

あるわけなーい(笑)

 

特に着ている本人はなーんも考えてないですww

 

そんなわたしの思いを込めて部屋Tシャツを撮りましたw

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村