山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

シャンプー難民

スポンサーリンク

シャンプーを変えるとなんか調子良くなりませんか??

 

そんなこと言っといてなんですが自分はここ数年ミノンのシャンプーを使っている(笑)

 

ですが…どうにも飽きてきた(いや言い方が←)

そもそも肌の調子を悪くした時に何となく肌に優しそうなこれにしてからというもの迷わずこれにしていたのだがイマイチ効果がわからずじまい。(←おいおい)

なので久々に新たなシャンプーを選びに出掛けた。

 

ですが…

 

あれ?知ってるシャンプーが無くなってない??

ちゃんリンシャンはないにしても見慣れぬものばかりだぞ?!

となってしまった。

 

数年ぶりだとパッケージが変わったのか商品名が変わったのかしっとり派の自分と言えどさっぱりチンプンカンプンだ。

(パンテーンくらいしかすぐにわからんかった)

 

そんな事を思いながら見ているとこれまた見慣れぬものを発見


f:id:akiz-looms:20201123222046j:image

使い切りのやつ♪

 

ノンシリコンだかシリコンバレーだか

良くわからぬまま

お~これいいじゃん♪と思いこれにしてみました。

 

ポンプ式だとデカいし飽きるし、合わないと暫くそれ使わないとだしね

しかもこれで2~3回使えちゃうし(笑)

 

小さいサイズを買おうとしていたのだが、更に小さな使い切りが沢山あったのに驚きました。

 

シャンプーにこだわりがあるわけではありませんが自分の香りが明らかに変わるとなんだか悪い気はしません

 

 

今後は

またシャンプーを探しに出掛けるのが先か

自分の髪が去って行くのが先かはわかりませんがその時には出来るだけ素直に受け入れたいと思います。

 

そうですシャンプー難民の課題は

受け入れ態勢なのですよ…?

 

ってどっち側の話?てか何の話??

 

シャンプー変えて頭皮をすっきりする前に頭の中をすっきりさせてから書けば良かったですかね?(笑)

 

では  また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村