山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

フクロウは二度消える

スポンサーリンク

先週に髪を切りに行くために予約を入れた。

 

世間を騒がせている出来事の為のお店の対策だ。

 

予約を入れた自分以外の客はおらず、終始消毒をし使い捨てのマスクも用意されシャンプー時に使用した。

 

思いがけない所に

 

そんな徹底した対策の中で髪をスッキリしてもらい帰宅の為に車に乗り込みエンジンをかけた。

 

家を出る時にスマホのバッテリーが少なかった事を思い出す

 

これから運転なので手持ちの携帯バッテリーとスマホを繋ぐ用意をしたその時だった

 

 

久々に開いたバッテリーとコードを入れてある百均のポーチの中に無くしたフクロウがいたのである✨

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

歓喜

本当ならば歓喜の舞いでも踊りたい気分なのだが生憎エンジンの始動した車内、すぐに移動しなければ…

 

こんな所になぜ?転がった?てかあって良かった…様々な思いが込み上げる中

 

再び付くだろうか?と付け根の確認し、再び元のポーチに戻して充電の出来る準備をして車を走らせた🚗³₃Boooon!!♡

 

 

再び消えたフクロウ

 

何事もなく家に着き、ゆっくりとした時にフクロウを付けようとポーチを覗く

 

えっ?  なんいんですけど(・Д・?)ナゼ?

 

ポーチ→鞄→車→繰り返す

 

日が暮れて尚また車の中を探してみたがみつからなかった…

 

おいおい夜行性じゃないのかーい

 

ってそうではない←

 

 

意外な結末

 

また 日が出てから落ち着いて探してみようとした次の日でした。

 

フクロウだかミミズクの丸い物が庭に落ちていたので物置に入れとおいたとの報告が…ぇ?「それ!探してるもの」そんなこんなで自ら探しに行く事もなく帰ってまいりました←車の傍に落ちていたらしい


f:id:akiz-looms:20201222164530j:image

代わりのキーホルダー探しはコロナが落ち着いてからかな?と思っていたのでナイスな出来事♪

 

再び消えた時は焦りましたが次の日の発見は探すことなくあっさりとは

さすが「不苦労」といった所でしょうか?!(笑)

 

 

では  また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村