山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

全集中 眼鏡とマスクの呼吸

スポンサーリンク

わたくしの周りでは花粉に反応してる方を見かけるのですがみなさんはいかがお過ごしですか?

 

眼鏡をしている方が気になってくるのが

 

眼鏡 曇っちゃう問題

 

マスクと眼鏡の相性は良くないっ💦

 

早歩きで急ごうものなら呼吸に合わせて見事に曇ります( ˘•_•˘ )

 

ピークになると近所のドラッグストアでも曇り止めが品切れになることもあるので本当に困ってる方も多いはず。

 

リキッド・ジェルタイプに

 

 

シートタイプ

 

 

使ったことがありますが、毎回拭いたり塗ったりするのは結構大変。

 

激しい環境下だと曇り止めの効果も薄いので

ノーズパッドとの併用をおすすめします。

 

 

 

百均でマスクの中に入れるマスクフレームってのも気になるのだがこれはまだ使った事ないけどどうなんだろ?

 

 

そんな中 毎回悩みの種なので曇り止めに特化したマスクを注文してみました。(まだ届いていない)

 

温度差による曇りは防げないのですが自分の呼吸による曇りには効果があると期待しております。

 

流行りに乗るとしたら

 

 

全集中

鼻の呼吸 壱ノ型 

眼鏡曇らせま閃

 

といったところだろうか?(笑)

 

 

 

届いたらまた報告してみます☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村