山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

お弁当は中身が重要?

スポンサーリンク

これくらいの おべんとばこに おにぎり おにぎり ちょいとつめて きざみしょうがにごまふりかけて にんじんさん さんしょうさん しいたけさん ごぼうさん あなのあいた れんこんさん すじのとおった ふーき

 

でお馴染みのお弁当箱ですが


f:id:akiz-looms:20210603000849j:image

なにやらこの歌詞は変わってきているそうな?  

 

確かに 「きざみしょうが」に 「さんしょう」と渋めの歌詞だとは思いますが(笑)

 

近年ではおにぎりはサンドイッチになったとテレビで見ました。


f:id:akiz-looms:20210603000857j:image

お弁当の中身は自由ですし、日の丸弁当だって立派なお弁当だと個人的には思います。

 

って今回はそんな話ではない←えっ?

 

家から出てきたお弁当箱達です。
f:id:akiz-looms:20210603000937j:image

テイネン工業のアルミのお弁当箱

 

横には箸を収納出来る工夫がされたり

仕切りがあったり、絵があったりと


f:id:akiz-looms:20210603000949j:image

懐かしさが込み上げるお弁当箱

 

このおかず入れもあったのだが行方不明
f:id:akiz-looms:20210603103304j:image
画像は拝借しました。

 

お弁当箱に入っていそうな食べ物は人それぞれだと思うのであれなのですが歌詞が変化したのが生まれていたことに驚きです。

 

歌詞だけにお菓子が入ってる

なんてことになってもおやつは【500円までルール】が国会で通れば問題ないかと…

 

国会でのお弁当の答弁は中身のある物にしてもらいたいですね??って

そんな予定はない←

 

では  また☆

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村