山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

叩いてかぶってジャンケンポン?!

スポンサーリンク

今週のお題「買いそろえたもの」

 

袴姿の卒業生らしき人を見て

「成人式かぁ~」

と思ってしまったやまぐちです。

 

ども 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

今回は【買いそろえたもの】

ということで

買いそろえたいものではないので

部屋の中を眺めてみました。

 

 

そこで取り出しました

 

靴のメンテナンスに使う

ブラシとその仲間たち←仲間たち?!

 

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

 

 

じゃん!
f:id:akiz-looms:20220320125954j:image

無印良品のトタンボックスに収められとります。

 

 

トタンボックスからは取り出してみましたが

f:id:akiz-looms:20220320130005j:image
箱から中身は出さない横着者ですw

 

そのほとんどがブラシです。

 

馬毛

ほこりや軽い汚れ落としに使います。

これが1番多く持ってます。

 

 

豚毛

クリームを塗ったりなじませるのに使います。

白色と黒色の毛のブラシと小さなブラシを持ってます。

 

 

山羊毛

一番柔らかいブラシでツヤを出す仕上げ用ですが出番も少なく1本だけあります。

 

 

動物の毛が使われており

動物といえば動物王国

動物王国といえばムツゴロウさん

ムツゴロウさんといえばゆかいな仲間たち

 

ということですw

 

 

動物の毛を使っているので独特なニオイがあり

炭を入れてます(乱雑w)

 

f:id:akiz-looms:20220320130020j:image

ニオイを取ってくれます

 

 

革の靴は履き方でその表情が変わり

人の皮膚と同じなので乾燥すればひび割れしてしまい適度に潤いも必要です。

 

そんな時の為のブラシと仲間たち←まだ言うw

 

 

靴は履いた後に玄関に揃えて置くし

ブラシは毛が生え揃っている

 

革靴を履いた後は玄関でブラシを使い

汚れを落とす

 

これが

揃えて 買って 玄関ポン←意味不明

 

 

叩いてかぶってジャンケンポンは相手が必要ですがこれなら1人でも出来ます(笑)

 

 

何かを買い揃えるものはあっても

誰かに足並みを揃える必要は 時には

なくても良いのかもしれませんね?←

 

 

タイトルと内容がそろってないという

オチです(笑)

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村