山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

星型の鍋敷き

スポンサーリンク

今週のお題「自由研究」

 

夏休みの自由研究と言えば「星の観測」ですかね

 

 

星座に流れ星に夏の大三角形・・・

 

 

 

うそです←

 

田舎の従妹が夜の星の観察をしておりましたが、その傍らで爆睡してしまっていた記憶がありますが星をテーマに自由研究はしたことはありませんッ(〃▽〃)

 

そんな小学生時代の自由研究はほっときまして←えっ?

 

大人になってからの趣味というのは自由研究のようなものではないだろうか?

 

 

デザイン・コストパフォーマンス・耐久性・存在価値・体験や経験とあらゆる面を考慮し、眺め、写真など撮り、口コミやレビューを見ては関心し、発信しては悦に浸る。。。(伝われw)

 

まぁ大人の事情等で失敗したくないだけ、

単に記録したいだけなんだけども←

 

 

ということで 今回の自由研究のテーマは(自由研究⁈)

 

お家でも使いたくなるアウトドアグッズ

 

星の観察ではありませんが

 

星の形の鍋敷きです☆←なんか強引に繋げた

 

はい♪購入しちゃいました
f:id:akiz-looms:20210809175957j:image

今、使っている鉄瓶、あっつ熱になるので火から下ろすのにやはり気を使う場面もある

 

鍋敷きあればいいのにと思う事がしばしばありまして

 

しかし鉄瓶の底は思いのほか小さいので鍋敷き探しに迷っておりました。

www.peregrine-f.com

 

そこで見つけたのがアウトドア用のこちらでした

 

めちゃ木のいい香りがします。


f:id:akiz-looms:20210809180006j:image

 

 

鉄瓶と鍋敷き


f:id:akiz-looms:20210809180033j:image

 

トランギアの0.6ℓにも合わせてみました
f:id:akiz-looms:20210809180049j:image

 

 

こちらは革紐の真鍮を緩め


f:id:akiz-looms:20210809180105j:image

 

 

パズルのように組み立てて使います
f:id:akiz-looms:20210809180138j:image

 

この様になるので持ち運びに便利という訳です
f:id:akiz-looms:20210809180143j:image

 

肝はこの革紐 真鍮を溝に通して締めることで程よいテンションで星型を保ってくれるのです♪
f:id:akiz-looms:20210809180247j:image

 

このサイズ感と木の感じでアウトドア用品ですがお家で普段使い⸜( ' ᵕ ' )⸝

 

 

なかなか良いです(個人の感想w)

 

 

 

 

どうでしょうか?

 

大人になってからの好きな事や趣味は

誰かに紹介したり、夢中になって調べたりして

 

終わりのない

 

自由研究みたいではありませんか?

 

そんな考えは  発想の自由? 

いや、ここまでくると言論の自由??

 

とにかく

「自由」thank you 

いや 自由研究っていい響き (笑)

 

 

では また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村