山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

おうち時間

スポンサーリンク

窓の外も静まりかえった時間帯

 

「そろそろ寝るか」

 

テレビのスイッチをoffにして用を足しに部屋を出たその時

 

微かな音に気がつく

キッチンの蛇口から水が滴り落ちていた

 

強めに蛇口を捻り次の日を迎えた。

 

早速 調べてみる

 

「蛇口から水ちょろちょろ」

 

語弊力がなくともきちんと検索結果が出てくるのは21世紀の発明の賜物だ←そうなの?

 

調べてみると蛇口を強く閉めるのはNGらしい

(やっちゃったよ)

 

でも水が止まらないよりはいいか

 

早速  パッキンを替えてみた

 

元栓を止めたりと面倒な作業だ

 

なので こんなのも一応変えてみた↓

そして時は過ぎ

玄関ドアの閉まりが気になる

 

シリコンスプレーなるものををドアの下にスプレー


f:id:akiz-looms:20210817160533j:image

195円だった

 

べたべたにならないので埃がつかないのだ

 

玄関ドアはかなり軽くなったが完璧までいま1歩という感じ

 

蝶番を見てみると上・中・下の真ん中の蝶番のネジが緩んでいたΣ(゚д゚;)

 

長年 開け閉めされてりゃこうなるか

 

ドライバーで締めると完璧な閉まり具合になった♪

 

ついでなので家の中のドアと窓のレールにシリコンスプレーをしまくる

(用途は守ってね)

 

軽い♪

 

特に玄関の開け閉めは楽しくなるほど快適になった←出掛ける事が躊躇われるご時世なのにだ

 

まさか蝶番で劇的に良くなるなんて

 

日々触れているの場所なのにと思いつつ

 

しまりのない顔で

ネジを締めました(笑)

 

 

そのうちやるよ~は結局やらない説ってありますよね⁈←自分ですw

 

では  また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村