山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

簡易二重窓 完了

スポンサーリンク

今週のお題「あったか~い」

 

 

この度をお越しくださりありがとうございます☆

 

二重窓がとりあえず完成いたしました。

パチパチパチ♪

 

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

 

26日に完成予定だったのですが荷物が届かず2日程遅れました←言い訳

 

 

ここの窓は丸見えなので

クリアフロストという擦りガラスみたいなやつに
f:id:akiz-looms:20211128165223j:image

切りまくって、ゴムハンマーで叩きまくって

何とか形になりました。


f:id:akiz-looms:20211128165858j:image

取っ手

 

 

でもって枠。。。


f:id:akiz-looms:20211128165915j:image

ぎりッぎりですけど(笑)

 

 

そうそう、この色は12月に廃盤なので焦りました

 

 

あと補強材を切って、レールの所に木でも添えてみようかと

ネジ穴も埋めなきゃか・・・( ;∀;)

 

ですが今日は活動限界です←

 

 

 

もう1か所窓があるのですがそっちは

ガラス戸レールというものに


f:id:akiz-looms:20211128171743j:image

こんなやつね

 

縦方向だけフレームを付けポリカを直接乗せて簡単に済ませます

(フレーム部分を取り寄せ中)

 

 

ということでこの作業をしてるいる最中は

 

「あったか~い」どころか

 

あ、暑い💦←

 

そんな 感じでした(笑)

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村