山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

カーテン選びは慎重に

スポンサーリンク

この度もお立寄りくださりありがとうございます☆

 

 

さて今回は


f:id:akiz-looms:20211125150155j:image

ジャン♪

 

なんでしょうかね?番号がついてます 

 

新手なカードゲーム?

に見えなくもないです

 

あっ!

あれかな?  超能力を試すのに使うやつ??

 

 

いえいえ

こちらはカーテンの無料サンプルです。

 

サンプルは

初回無料です。無料!!

 

 

画像だけだとイマイチわからんので取り寄せてみました

やはり実物は違いますね

 

当初思い描いていた色と欲しい色はこれを見て変わりました。

 

 

これで迷わず新調?出来るってもんです。

 

そう。慎重新調・・・

 

。。。

 

ところでカーテンの縦の長さは身長ではなく「丈」です←

 

 

そして カーテンの採寸方法や測り方というのは意外に奥が深いのですね?!

  1. 横幅:レールの両端にある固定ランナーの間を測る
  2. 測った横幅×1.05÷2 ←両開き
  3. 丈:固定ランナーのリング(フックのかかる所)から計測
  4. 床まではマイナスcm 腰窓は窓枠下から+15cm~20cm

注文時は測る位置やカーテンレールの形状も加味しながらカーテンを閉めた時隙間が出来ないようにゆとりも計算するのですね~

 

 

窓の数だけカーテンはあるってことかー 

 

勉強になりました( ;∀;)

 

 

そんなこんなでここ最近は窓のサッシの掃除や車の車中泊の準備をコツコツとしております。

 

そんな中 冬の省エネ対策としてカーペットの下にアルミシートを敷くと良いと小耳にはさみました。

 

こたつやホットカーペットにも良いとな?

 

 

な・の・で

余った?!アルミシートがあったので早速

やってみる

 

f:id:akiz-looms:20211125150200j:image

これでいいのだろうか?

 

余ったというか、これのおかげで本来の目的の使用にギリギリの寸法になったのはここだけの話←

 

 

42cm×42cmの小さなホットカーペット(笑)

何気に重宝します。

 

本格的な寒さが来る前にアリさんの如く準備をしております←本当か?

 

 

そして最後にカーテンの話に戻りますが・・・

 

一番安いのをチョイスすると思います。。。

 

 

結局  慎重なのは

値段かーーーーいΣ\( ̄― ̄;) 笑

 

では また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村