山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2度目のiPhone

スポンサーリンク

iPhoneを購入しました

ケースはまだない

iPhone



この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

表題でもお伝えしてますが2度目のiPhoneなのですが

 

初めてのiPhoneはというと

 

3世代目です(だったと思う笑)

 

てなわけで

何故ゆえにiPhoneにしたのか?

 

 

そこに深い葛藤があったわけでもありませんが←ないんかーいΣ\( ̄― ̄;)

 

iPhoneにした理由を挙げてみます。

 

①ショートカット(アプリ)

を使いたかった結構これが大きいです。

 

 

これはまたいつか記事にするかも?!

 

②osが変わることで

不慣れになる事も想定して

スマホをいじる時間を減らす…

 

いや逆に増えるんじゃね?!

という懸念もありますが(笑)

 

 

③圧倒的なアクセサリーの数

これは以前から言っていますが

 

やっぱ昭和世代なので店頭に物があることに安心感を覚えます←結局ネットで買いそうだけどw

 

④リセールバリュー

Android製品より良さげなイメージ

さて次の機種変でどうなることやら?

 

2年以上使えるか

お試し気分もある。

 

⑤ぶっちゃけどっちでもいい

メルカリの出品やら

SNSの更新、電車の乗り継ぎ

あと調べもの

 

が出来ればいい

 

とはいつつもAndroidに魅了的な機種が

ないので

 

 

今回はボトムズ感のある←

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

 

iPhoneにしてみた(13だけどね)

 

 

 

⑥シェア

iPhoneは日本でのシェア率は高いのですが

世界的にみるとAndroidが約75%を占めます。

 

ならば

 

世界基準で少数派なiPhoneにしてみるか

 

的な←

 

 

 

⑦定価では買わない

 

あとはポイントを利用して購入したので

今流行りの?!実質0円…

 

とまではいきません

定価以下で買えることと

 

 

4月のメルカリでの収入もiPhoneに還元

 

セルフ実質0円気分を味わいつつ

購入に至りました←なにそれ?

 

 

以上 のふざけた7つの理由で

iPhoneにしてみたわけです

(どんなわけだ?)

 

 

 

 

機種変したことで

引継ぎがめんどくさいです💦←今ここ

 

 

 

 

心機一転

 

 

13年目のiPhoneくらい

大目に見ろよ ?!

リンゴマーク

 

的な感じで使ってみます(笑)

 

 

では  また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村