山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

蓄光シールのすすめ

スポンサーリンク

今回はエコなお話です。

 

 

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

 

 

以前にこのような記事を書きました。

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

 

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

 

 

 

そしてふと更に気づいたことについて

 

 

 

最近になり照明器具の取り外した為

数日間スタンドのライトで過ごした時の事でした。

 

 

そのスタンドが照らした真下に蓄光シールがあったのです。

 

 

スタンドのライトを消した後のシール輝きは

必要としている場所の輝きとはまるで別物だったのです。

 

 

 

ということで

気づきました。

 

 

これが今使っている照明器具です。

 

 

これを消すと

おぉ♪

めちゃ光っております(あれ?!そうでもない?)

 

 

 

ということで照明で照らす所に蓄光シールを貼る←えっ⁈

 

 

これは究極のSDGsでない??←えっ?えっ?!

 

 

なーんて思ったここ最近でした(笑)

 

 

 

そもそも 自分以外に

今どき傘のついた電球使用の照明器具を

使っている方なんているの?

 

あっ学習スタンドも電球+傘のやつw

 

 

しかし、照明の真下の蓄光は異次元です←盛り過ぎ

 

お家時間が増えてる今どきにはおすすめです←時代遅れ?!

 

 

 

その際のおすすめは

  • α-FLASH のタイプ(高照度のやつ
  • 星やイルカ等、形があった方がいい(個人的に)

 

といった感じです

 

 

ちなみに

スベラーズつけました

何気にこれについている蓄光もとても便利ですw

 

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村