山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

スイッチボットのモーションセンサー

スポンサーリンク

またまたトイレに人感センサーです。

 

 

以前、SwitchBotのLEDテープライトをつけたので

 

同じくSwitchBotのモーションセンサーをつけてみました。

こんなやつ



 

動作としては

 

①トイレに入る

場所は考えよう。。。

②動作を検出

③階段右側のテープライトが光る

トイレのサインw

④動作がなくなってから1分後に消える

 

 

 

 

 

 

という設定にしました。

 

 

②と④でスマホに通知が来ます

 

 

※通知がうるさいのでOFFにしましたw

 

 

 

使用後に階段を照らす役割の他に

誰かがトイレに入っている事を知ることが出来るので

 

トイレのバッティングが回避出来るというわけです。。。

 

 

 

 

ほぼ

ぼっちなのに(笑)

 

実際の動作はこちら↓

yamabana.com

 

まぁそれは おいておきました

 

 

野球のサインのように

センサーが検知して気持ちよく作動してくれるので

 

野球で使うサインのように?!

 

 

右側点灯→トイレ

左側点灯→宅配BOX(センサーは外は推奨されてない)

 

 

あと...

 

えーっと...

 

。。。

 

思いつかない(笑)

 

 

家族内で光のサインを決めておけば

意思疎通の役に立つかもしれないなどと思った今日この頃

 

 

センサーをもっと購入せねばなりませんけどねw

 

 

 

 

 

 

それでも1個でも役立つこと間違いなし

さすが スイッチぼっち

一人にも優しい仕様になってますね?!←違う

 

https://amzn.to/3Doqnt8

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村