山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

研ぎ澄ませ

スポンサーリンク

ふと目に留まった爪ヤスリ

 

新しいのにしようかや❓

 

 

そんな事を考えながら

爪に関する記事を読んでいた。

 

 

 

こちらは愛用の爪ヤスリ

ガラスの爪ヤスリ

ごらんの通り 落として割ってしまったので

(ピンとズレとるw)

右側の断面にセロハンテープを貼って怪我しないようにしている

 

今では100均でもガラスの爪ヤスリは売っているので悩むまでもないとこと

なのかも知れない

 

 

読んでいた記事によると

ヤスリは一方向に使うこと

 

  • 爪の層を壊さずに綺麗
  • 二枚爪の予防にもなる

ということだった。。。

 

 

えっ?

ガシガシっと往復しちゃダメなの??

Σ(・□・;)

 

 

そんなことも知らず今まで

適当に往復させとりました💦←

 

 

爪の磨き方

  1. 45度に当てて一方向に動かす
  2. 角も45度に当てて 中央に向かって動かす
  3. 使ったヤスリの粉を落とす

 

中央に向かって一方向に動かすことで指の形に沿った

柔らかに形に整うらしいです

 

 

そ、そうなんだ💡

知らなかった💦

 

 

ということでこんな適当な輩が新たな爪ヤスリを購入するなんて持っての他です←

 

今まで使っていたヤスリを一方向に動かす手法で

使ってみたいと思います

 

 

思わぬ所から自分の知らない事実が発覚

 

爪を研ぎをしながら

神経を研ぎ澄ませ、未知なる情報を

手に入れたいと思います

 

 

いや...ただ無知なだけとも言う(笑)

 

 

では また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村