山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

車載ホルダー

スポンサーリンク

本日は車検で車を出してきました

 

 

と、その前に

 

 

タイトル通り  今回は

車に関するアクセサリー

 

以前から色々と検討したふりをして

スマホの車載ホルダーを購入しましたので

取り付けました

 

つけた

 

 

エアコンの吹き出し口ではなく両面テープで

ダッシュボードに貼るつけるタイプと迷いました

取り付けられるか わからんから

 

ですが、冒険して購入←

結果何とか取り付けられました

 

 

購入するにあたり

条件としては

 

です(笑)

 

しかしながらタブレットは持っておりません←

 

 

 

 

レビューや動画などを参考にし、

おまけにタイムセール中だったのでポチってしまいました←

 

 

スマホつけてみる

タブレットもつけられそう⁉️


この車。 エアコンの吹き出し口が取付時に一番

邪魔にならん場所だと思うので

満足♪(結果ね←)

 

付け根

こんな感じで取り付けられており

浮いてる感じなのもまたGOOD👍(結果ね←)

これも貼った

ホルダーと車側との接触部には家にあった百均のクッションゴムを貼っつけました。

 

余ってたからね←

 

この商品には

メタルリングも付属しとります

 

手持ちのスマホはそのまま引っ付くので必要ありませんが

これがあればマグネットのないタブレット?!でもつくはずです

 

ただね・・・

タブレットって何に使うの❓←そこ??

 

 

使用感

吹き出し口のバーには差して

締め付けることで挟み込みます

 

なので がっちりホールド

 

手前にある縦長の補助バーが当たることで

重さで下に傾くこともなさそうです。

 

 

実はここのエアコン吹き出し口に

入るかがネックだったのですが

(車種によって形状違うじゃん⁈)

 

何とか挟めて「ホッ♪」としました

 

ホールドするスマホ側のボールジョイントも

ネジ式で固さを調整出来るので

 

固定or向きを変える

の強弱を回すだけで変えられるのは

なかなかの使い勝手だと思います。

 

走行すると段差等で多少の揺れは

ありますが落下することはありません

でした←じゃなきゃ困るけどね

 

 

まとめ

 

現状はタブレットも持ち合わせておらんので

スマホの置き場所に困らなくなったのが

一番のメリットではないでしょうか?

 

 

あとは見た目がメカメカしくなっとこと←

 

まぁおっさんになっても男の子はこういうのが

好きなんですよ(笑)

 

 

取り付けに関しては、不器用な自分でも

 

これは

 

おちゃのこ車載ですね←何が?

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村