山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

ナイトアイズ カラビナ

スポンサーリンク

ナイトアイズ  エスビナースライドロック 

引っ掛けたところ



 

を購入しました

 

 

素材も色々とあるカラビナです

 

 

これの良い所

  1. ロック機能がついておる
  2. フックが2部屋にわかれている
  3. サイズも素材も豊富

 

悪い点は 少々お高い所くらいでしょうか

 

 

 

メインの鍵をパンツに引っ掛けているのですが

取り外しの時に肝心の鍵等が抜け落ちるということが

しばしあるのです

使ってたやつ



 

フックが装着と鍵とで同じなので仕方のないことです。



 

こちらにすることでどんなに雑に使おうとも

鍵と装着が違う箇所なので落ちようもありません



デニムだけでなく鞄に掛けたり

棚に掛けたりと使い方も色々です

 

サイズも#0~#4とこれまた用途によって選べますし

 

素材もステンレスに樹脂にアルミもあります

 

 

今回自分が購入したのは

ステンレス素材の#3 

 

黒いポッチを嚙ませるとロックします(画像だと左側に)


今までのものと稼働部分が小さくなりますg

ロックがあると安心感がありますね~♪

 

よくこういう細かな所に気がつきますよね~

(関心しちゃいます)

 

 

これぞヒトカラですね・・・←違うよ

 

 

一人でカラオケ行くみたいに言ってますが

 

一人でカラビナに関心しちゃってるだけです(笑)

 

 

では また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村