山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

トイレの手洗いの水量調節

スポンサーリンク

トイレをリフォームしてから約2年…

 

あっ。。。食事中の方申し訳ありません←

 

 

 

といっても今回は手洗い器の話

 

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

水がチョロチョロで洗いずらい

 

最近。。。というより以前から

手洗いの水がチョロチョロ~としか出なくなりました

ここの水量です

(これは狭いが故に飛び散らない為のTOTOさんの配慮❓)

 

と思ったり

 

(いやいや、リフォーム当初はもう少し水量あったよね❓❓)

 

などと思っていたのですが

 

対策

最初は台所の下の水量を調整したりと とんちんかんなことをしていたのですが

当然 水量は変わりません←

 

なので

一旦 手に貯めてから洗う という知恵を駆使して

 

手洗いをしておりました

 

しかし、それも煩わしくなってきたので調べてみた所

 

解決

手洗い器の水量調節は

手洗い下の収納を開けると底蓋になっておりました

ここです

そこを開けるとシルバーの止水バルブといわれるものがあるので

ここの上部をマイナスドライバー(もしくはコイン)で

回すことで水量を調整出来ました

このようなやつです

 

作業おわりにマスキングテープで隙間を塞いでしまって画像が撮れなかったので

別の場所のですが

左の丸部の真ん中の所をコインとかで回せば調整出来る

最後に

困りごとには 改善が必須です

今回は 手に水を貯めるという策を講じたのですが

「調べる」ことで根本的改善となりました

 

普段の生活で微妙に使いづらいとか些細な困りごとを

ほっておくか、足掻いてみるか

 

あなたはどちらのタイプですか❓

 

 

にしてもこの場所はいじくることもないのに

何故 水量が変わってしまったのか…⁉️

 

謎です(笑)

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

とにかくこれで 

水も滴るいい手洗いになったってことですかね?

・・・

・・

.

違う

何かが違う。。。

 

 

では また☆

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村