山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

ダーティーペアは現代でもオモロイ

スポンサーリンク

tvkテレビで絶賛アニメの再放送されとります

 

 

ダーティーペアって知ってる?

 

1985年7月から放送されたアニメで自分が子供の頃に見ておりました

 

 

その当時はなーんも考えずに見ておったのですが

 

時は流れ2024年

改めて再放送を見ていると驚きの連発でした

 

 

エンディング

子供の頃は絵に動きもなくつまらない

 

そんな印象を持っていたのような記憶があり

逆にそれによって鮮明に覚えていた所があった

 

改めてみてみると

現代においても何ら古くさい感じのしない

エンディング映像となっているのが凄い

 

 

グラフィックイコライザーとか⁉️

今では懐かしさを感じますが

 

メーターはデジタルで今でもありそう

 

流石に自動運転やナビは無さそうだが

運転する楽しさは今も昔も変わらずにあるのだと

勝手に解釈することにした←

 

 

ストーリー

時代拝見は22世紀ということらしいのだが

 

現代社会における問題とリンクする所があり興味深い

 

例えば 主人公達の勤めている会社⁉️組織⁉️は

今では完全にブラックなのだ(笑)

 

休暇を与えずに働かせるみたいな描写が

当たり前のように出てくる

 

 

そして「ドローン」という言葉も出てくる回もあり、当時の時代からすればいくら未来の話だとはいえ

 

この言葉を聞いた時は驚いた

 

未来

自分が小学生の時に思い描いていた未来には

 

スマホタブレットは想像すらしていませんでした

 

 

電気自動車はあるかな⁉️と思っていたら

思ったほど普及してない印象

 

CDやMDは過去の物となり

音楽の聞き方も予想したことのない方法が

今では主流です

 

 

それだけに今後がどんな世界になっていくのか、

普及するのかしないのか

 

難しくもあり、楽しみでもありますよね⁉️

 

 

何十年も前の作品が色褪せずに見られるというのはその当時と今のギャップの少なさ⁉️

 

だけではないのでしょうが

大人になって見てみると

 

違った感想を抱いたりして

一粒で2度美味しい気持ちになるのでした(笑)

 

 

では また☆

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村