山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

猫背じゃない猫

スポンサーリンク

今週のお題「理想の老後」

 

猫ちゃんと過ごした事がある方は一度は

・いいなぁ

・羨ましい

・そんな生活したい

なんて思った事があったりするのではないだろうか?

 

群れずに自由、でも共存もしっかり

している。

時にはYouTube

時にはインスタで、

時には岩合さんの番組を拝見しては

そんな猫達に 少なくとも自分は

憧れを抱いたことがある(笑)

 

 

話は変わるが

日本は超高齢化社会

迎える?もう迎えてる?

良くわかっていないのだが←

自分もその一翼を担う一員で

あるのは間違いない

いつぞやテレビを見ていると

旅先で一般の方と触れ合う感じの

番組をやっていた。(最近良くある)

そこに出てきたおじいちゃんは

紳士な出で立ちで 控えめなのが好印象

なのだが自分の父より10歳以上と知って

おったまげた

「うちの父より全然若く見えるよー」

と食いついて見ていたのだが

何がうちの父と違うかというと

 

断然に

 

姿勢がいいのだ☆ 

 

杖は使わずしっかりとした足取り

ピンとした背筋で 見ているこちらも

思わず姿勢を正してしまいそうだ

 

そこで

自分の思考も「ピン♪」ときた

 

 

これだ

 

えっ?

 

 

猫背じゃない猫

 

動物好きなら一度くらいは

目にしたことがあるのでは?

 

安心出来る居場所とそれを見守る人が

いるからこその一場面━━━

 

【猫背じゃない猫】

で検索するとざっくざく出てくるので是非見て下さい☆

 

暖かな日差しが差し込む場所があり

時間に追われることがなければ

そこで自分は何に興味を持ち

何に夢中になるのだろうか?

 

きっと

 

自分の理想のする老後とは

 

そこに映っている猫ちゃん達のような

姿なのかもしれないと…

 

 


ぐうたら日記ランキング

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村